ツイッターやってます!

フェイスブックはこちら!

ブエンカンビオとは?

こんにちは。buen cambio yokohama(ブエンカンビオヨコハマ)代表の落合です。
ブエンカンビオは、横浜を中心に活動している、ブラインドサッカーのチームです。
buen cambio(ブエン カンビオ)はスペイン語で『いい変化』
ブラインドサッカーをきっかけにして、
生涯仲良くしていける素敵な仲間をつくれたらいいなと考えています。
ブラインドサッカーの時だけ会う仲間ってなんか寂しいというか物足りない気がします。
なので、サッカーだけにとらわれずみんなで遊びいったり、
キャンプをしたり、週末には飲み会したり...と、いろんな企画をしていきたいと思います!
もちろん、ブラインドサッカーには本気で取り組みますよ!

代表:落合啓士
チームの連絡先はこちらをご覧ください。

チームの歴史

チームの発足は、2010年12月26日。

2010年のはじめ頃、横浜のラポールでブラインドサッカー協会主催の体験会がありました。
「近いから」という理由で、ブラインドサッカーを初めてやるという人がたくさん集まってくれていました。
それをきっかけに、今までチームのない神奈川にチームを作れたらいいなとうっすら考えました。
あの場に行かなければ、もしかしたらbuen cambioはできなかったかもしれません!
どこでどんな風に人生変わるかわからないですね。

その後、仲間を募り、2011年には関東リーグにも出場できるようになりました。

buen cambioに入って人生変えちゃいませんか?!